女活カレンダー

恋愛・結婚・美容・お金等女性のための総合情報サイト

結局楽して痩せることは不可能

どうも、ライターのおまみです。

今回は、実際に私が成功したダイエット方法を紹介したいと思います。

 

 

f:id:omami_84:20170314191349j:plain 

 

ネットやスマホが普及して

誰でも超簡単にいろんな情報を収集できるようになった今、

ダイエットの方法ってごまんとありますよね。

 

というか多すぎる。

多すぎて、私もこれでは何が正解で本当に効果があるのか

わからなかったので、毎月何万というお金を注ぎ込み、手当たり次第やりました。

(主にメディアにとりあげられているものですが、

ときにはエステに通ったりも。

 

詳細は前回の記事を見ていただければと。

 

 

でもね、どれも全然効果はありませんでした。

ネット情報やメディア情報は本当にあてになりません。

 

 

 さて、そんな中、私が導き出した方法を紹介しますが・・・

前提として言いたいのが、ダイエットって大体半年程かけないと

自分の理想にはならないので、

夏に間に合わせたいのであれば今日すぐにでも

始めていただきたいです。つかもう、今日でもギリ。

 

スポンサードリンク

 

 

<目次>

 

 

基本ルール

まずは、大枠となる基本ルールから紹介したいと思います。

もうできれば、心得と思って10回ほど繰り返してもらいたいです。

 

⒈一人で絶対やらない。絶対誰かと連れ◯ョンならぬ連れダイエット。

⒉二ヶ月おきに3ステージに分けて行う。

⒊楽なダイエットは絶対ないので多少辛いのは覚悟。

 

 

詳しく紹介していきます。

⒈一人で絶対やらない。絶対誰かと連れ◯ョンならぬ連れダイエット。

これは、絶対必要です。

今まで私も(もしかしたら読んでくれてる方も)

失敗した最大の要因はここです!!

 

前回も説明した通り、誰かとやることでやらざるを得ない・行かざるを得ないといった

「強制力」が発生します。

 

例えばランニングも、1人であれば、昨日仕事がしんどかったからといって

中止にすることはできます。

でも、これが友達とランニングのイベントに参加する、だったら

そんな理由で友達1人で参加してもらうか、友達にも不参加をお願いするって

めちゃくちゃ気が引けますよね。

 

この子に負けたくない!とか互いに変化を認め合う気持ちが

モチベーションにもなるので、

ぜひ「いつも断念しちゃう」という方はやってみてください。

 

⒉二ヶ月おきに3ステージに分けて行う。

なぜかというと、痩せるには脂肪を燃やすことが必要ですよね?

しかし、脂肪を燃やすには筋肉がついてないといけません。

(筋肉がないと代謝が悪くて痩せません。)

ただ筋肉は、最初脂肪の上からついてしまうので

一時的には太ってしまいます。

なので、3ステージにわけてダイエットを行う必要があるんです。

 

 

しかし、ここで「だったら最初から筋肉つけないで、食事制限すればよいのでは?」

と思った方は落ち着いてください!!!!

 

食事制限をしてしまうと、最初に脂肪でなく筋肉から減ってしまいます。

ということは、脂肪が燃焼されなくなり、

どんどん太りやすい身体になっていきます!

 

私も以前むやみに食事制限はして、ただ酒は死ぬほど飲んでいたので

あのような体型になったのです・・・思い返すだけで恐ろしい。

 

そうならないためにも、以下のように分けてやっていきましょう。

 

第1ステージ:筋肉をつける(無酸素運動中心・食事もバランス良くしっかり)

第2ステージ:脂肪を燃やす(有酸素運動中心・食事はバランス良く気持ち減らす)

第3ステージ:筋肉を減らす(日常で少し気をつける程度の運動・食事制限)

 

↑ちなみに、いろいろ書いたので「難しそう」と思った人もいると思いますが、

運動が苦手でもちゃんとできる方法があります!

 

 

⒊楽なダイエットは絶対ないので多少辛いのは覚悟。

先ほどから、運動とかだるそうなことばっかり書いているので、

これで「もうちょっと楽なのがいいなぁ・・・」と思って

ブラウザを切り替えようとしていませんか?

 

そして、ちまたには「楽してダイエット」が無数にありますよね。

 

ただ、何度もその文言につられては引っかかった私が断言しますが、

そんなもんねぇから。

 

サプリメント飲むだけで!●●を1日1個食べ続けるだけで!

テレビやネットでも多数あって、芸能人が結果出してるけど。

現実言うと、芸能人はお金貰ってやってるからね。

そりゃ効果なかったら商売あがったりなので

芸能人は結果を出すよう努力しますわ。

(見えないところで運動など)

 

というわけで、マーケティングにおいても、

お金を使う客が釣られるのはこのような楽々系が圧倒的に多いですが、

私はあえて楽じゃないけどちゃんと成功したものを伝えますからね!

 

なので、この記事を幸運にも見ていただいた方は

絶対痩せてもらいたいので、これを信じて欲しいと思います。

 

 

次回は、運動の方法を紹介します。