女活カレンダー

恋愛・結婚・美容・お金等女性のための総合情報サイト

モテるためには結局まず外見から取り掛かるのが良い

ライターのおまみです。

タイトルの通り、モテるためには、結局外見を変えることから始めるのがいいです。

ここでは、特に即効性があり、イメチェンにもなった方法を紹介していきます。

 

f:id:omami_84:20170315165657j:plain

このモデルさん本当に可愛いですよね。

  

 

<目次>

 

 

なぜモテるためにはまず外見なのか

どんなに綺麗でも残念ながらモテない人っていますよね。

なので、「いやいや、内面が良くなきゃいけないでしょ」と

思っている方もいると思います。

外見が良いのにモテない人は、

その理由としてまず「女っぽい」ということに対して

抵抗感がある人だと思うんです。

 

女らしくするのはキャラじゃない、とか

甘えるのが苦手、とか

「ぶりっこ」「男に媚び売ってる」って同性から思われそう、とか。

 

そう、以前の私のことなんですけどね。笑

  

他にも要因は多々あると思いますが、

東京カレンダーさんなんかにも

そんな女性が綴られていますので、ぜひ参考にしてみてください。

tokyo-calendar.jp

 

ちなみに、この東京カレンダーさんはめちゃくちゃ面白くておすすめです!

グルメのお店を紹介するサイトなのですが、

小説の中にお店が登場する、という形で紹介する新しいサイトです。

 

アラサー独身から見ても、ここに行けば小説のような出会いが

あるんじゃないかと勘違いし、行きたくなってしまうすごい作りです。

 

 

と、かなり脱線してしまいましたが、

このように、確かに外見だけを磨いてもモテるようにはなりません。

 

ただ、このように「女性」をうまく使える人は、

自分をちゃんと愛していて、自信を持っている女性なんですよね。

なので、まずは「自分が自分を好きになれる」「自分に自信を持つ」

ために、外見を磨くと内面にも良い影響があるというわけです。

 

また、商品とかもそうだと思うのですが、

まずは興味を持ってもらえないと買ってもらえないので、

「内面を知ってもらう前に興味を持ってもらう」。

(特に、男性の方が見た目から入る方が多いのでね・・・)

このために、外見を磨くと良いんです。 

 

心理学的にも効果は立証済み

俗に言う自己暗示というやつですが、この外見から変えていく効果は

心理学的にも結果がでています。

例えば実験では、髪を明るくすると奇抜なことをしたり、

暗めにすると行動がおとなしくなったりもしたんだそう。

そして、見た目を良くすることで、内面もポジティブになっていきます。

このように、意外と単純に外見に内面も引っ張られてしまうんだそうです。

具体的にどんな部分を変えるといいのか、

詳しく知りたい方は、メンタリストDaiGoさんの

「ポジティブチェンジ」などを読むと良いかと思います。

 

ポジティブ・チェンジ

ポジティブ・チェンジ

 

 

では、続いて実際に私がやったことを紹介していきます。

 

 

私が実際にやった見た目のイメチェン

  1. 眉間にボトックスを打ち、シワを寄せないようにした。
  2. モノクロの服装をやめ、パステルカラーを多めに取り入れるようにした。
  3. スカートやタイトな服をメインにし、大人かわいいをコンセプトにした。
  4. 肌が綺麗になるよう、ケアをしっかりやるようにした。

 

そもそも、モテる女子の魅力なんですけど

周りのモテる女性を見ていると、もう一貫してこれなんですよね。

・いつも笑顔

・ふんわり女性らしい雰囲気

・男性ウケをわかっている

・肌が綺麗

なので、見た目からそれに近づくため、この4つのプロジェクトを

行うことにしました。

 

 

次回以降、これらのプロジェクトの具体的な内容もお届けできればと思います。

読んでいただきありがとうございました!