女活カレンダー

恋愛・結婚・美容・お金等女性のための総合情報サイト

管理人について

f:id:omami_84:20170314191258j:plain

はじめまして。ライターのおまみです。

普段はITベンチャーでOLをしている、29歳独身です。

 

会社では気を張っている代わりに、

オフは引きこもりで、動画を見ながら缶ビールを飲むのが至福のときという

漫画に出てきそうな干物女ですが、

最近周りが結婚ラッシュで独身なことに危機感を感じ、

出会いを求めるために出歩くようになりました。

 

とはいえ、年齢的にも選んでいただく立場ですし、

東京で一人暮らしで収入そこそこのため婚活に使えるお金も限られているし、

要領が悪いというか可愛くないというか、性格的に女性の魅力もいまいちですし、

ただ、一生を寄り添う僧侶に妥協もしたくないと思いました。

 

そこで、若い人と比較されても選んでもらえる強みを

作らなければと思いまして、

(あと、見た目がよければ全てが優位に働くという偏った考えなので、)

見た目の魅力をアップさせようと、

ダイエットや美容など

手当たり次第取り組んでいます。

 

 

 

そうして色々試した結果、

 試さないとわからなかったことも出てきたため

一方的に情報を配信してこの情報を同じ志を持った同志に

共有していきたいと思いました。

 

これから、どうぞよろしくお願いいたします。

 

さて、その初回は、ダイエットの話を。

私の現在の体型などプロフィールを

恥をしのんで紹介したいなと。

そして、ざっくり概要だけ紹介したいと思います。

 

《目次》

 

 

 

おまみの涙なしでは語れないプロフィール

年齢:29歳(2017年に30歳を迎えます)

身長:160cmジャスト

体重:1年前54kg→現在45kg(9kgのダイエットに成功!!)

 

趣味:ダイエット、投資、美容、お酒 

なんか一個矛盾したものが混ざっていますが、お気になさらず・・・

仕事上、お酒は抜けませんが、代わりにダイエットや美容研究をして

工夫をしています。

また、投資を始めたことにより、1年前貯金ほぼ0、東京一人暮らし、年収3●●万円

という超悲惨な状態から、現在100万円近く貯金ができています。

ほりえもんさんのメルマガで得たちょっとした情報+自分なりに生み出したルール

で投資を始めた結果、定期預金に入れるのがアホらしくなる利益が出て

お金があっちゅうまに増えました・・・まじでお金って何、ってなる。

これも、後日書いていけたらと思います。)

 

 

これまでやったダイエット

ざっくりいうと「メディアに取り上げられているもの、著名人のもの」です。

(ビリー隊長、チョン・ダヨンさん、デューク更家さんのものや、カーヴィーダンス有名なものから、

TVのダイエット特集で紹介された1日1分でウエストが細くなる系のものなどまで幅広く)

ミーハーだったので、最新ダイエットが登場しては食いつき、

下手したら1週間で挫折していました。

 

リアルお財布だけ痩せていく状態。

 

 

どうやって9kg痩せたか

 さて、そんな私が、どのようにして9kgのダイエットに成功したのか。

詳細は次回から詳しく紹介していくのですが、

概要だけ紹介しちゃいます。

結論、私がやったのは絶対に1人でやらないダイエットです。

 

「は?」って思ったと思うんですけど、もうちょい聞いてください。

結局、何で挫折するかって1人でやるからなんですよ。特に女性。

1人でやってたら機械でもジムでも飽きちゃいますし、

周りに、「痩せた?」とか気の利いたこと言ってくれる男性もそんなにいないから

(「太った?」はよくいる。)

辞めても誰にもとがめられないですし、モチベーションが続かないんですよね。

 

でも、それを誰かとやったら。

ジムでもトレーナーをつければ、走るのも友達と走れば。

 

「今日は行くのやめよっかな」ってサボり魔が顔を出しても、

キャンセルしたら他人に迷惑がかかる、裏切っちゃいけない、っていう

脅迫にも似た「強制力」で、続けられるというわけです。

 

このやらざるを得ない「強制力」結構あなどれないですよ。

ダイエット以外にも勉強とか、色々役立つので

覚えておいて損はないかと思います。

 

 

ウィルパワーダイエット ダイエットという自分との心理戦に勝つ方法

ウィルパワーダイエット ダイエットという自分との心理戦に勝つ方法

 

さらに詳しく知りたい人向け。↑ 

 

 

(おまけ)痩せた管理人の現在

最後に、これを生き恥をさらしてご紹介しようと思います。

見かけても、シャイだからそっとしといて・・・

 

f:id:omami_84:20170313220059j:plain

 足とお腹がかなり痩せました!!

足を褒めていただけることが多いです。わーい。

 

次回以降、これらの詳しい内容も載せていこうと思いますので

これからどうぞよろしくお願い致します。